小雨降る中

BLOOMIN'イベに行くぞ

今日も梨子の笑顔を見るために、SEEDの元気な姿を見るために、SKY001便に乗って福岡へGo!
横浜では降ってなかったけど、福岡は小雨。
微妙にAKBヲタに負けるかぁ(何を?)との思いもあり、直行でキャナルへ。
おぉ〜、場所を気にしなければ、まだ最前あるじゃん。
でもまぁ、梨子のソロを間近で見るため右側の2列目を確保。
知人を発見し、SEEDのときは最前もらえるように交渉。
以下、知人との再会の会話。
知「あれっ、AKBじゃないよね」
P「SEEDです」
知「SEEDって、九州で活動してるんじゃぁ」
P「確かに九州中心ですけど、なにか」
う〜ん、再会の挨拶にふさわしいのかどうか。
東京での活動を増やしてくれぇ(魂の叫び)!!
今度のお台場のは、待ってま〜す。



あとは待つのみ

BABY BOOとか勘違いしてた。
AKBが雨でライブが中止らしい。
周りがざわめく中、意に介さず。


この頃、雨が止むように照る照る坊主を作ってみた。
さりげなく、柵につるしてみましたが、会場整備の人には何も言われず。
よし、問題なしと。


AKBイベが長いので、省略。
会場整備の人が、完全にAKBイベのことしか考えてないので、折角並んでたってのに撤収させられるし。
AKBが去った後で、慌てて場所の確保。最前確保できたけど、もっと右がよかった。



さて、いよいよSEED

直前にリハで、White Christmas、JOYを。
本番では、雨の影響で、こっちも3.1曲に縮小。


White Christmas
My love
(葉月ソロをちょっとだけ)
JOY
ソロの続きは、ZEPPで聞きます。
White Christmasで、SEEDのハーモニーにうっとりと聞きほれる。
キャナル中に、この歌声が響いておくれ。
リハから、きちんと修正してくるとこは流石です。
梨子は勿論のこと、真菜様の声が曲を引き締めている感じでよかった。


今回のイベではAKBヲタの残存部隊がいたので、かなりの盛り上がりだった。
荒れるのはいやだけど、毎回、こう盛り上がって欲しいなぁ。
って、他力本願では駄目だね。頑張らないと。


今回の目的の1つであった、like the Windで梨子に注目するのはできませんでした。
ハイの掛け声のとこまで梨子を見てると、ほぼ100%か?
真菜様、紅美、葉月。一度は梨子だけ見るのを許しておくれ。
(今でも8割は梨子を見てるような。。。。えっ)



握手は

え〜と、今回は親に負けじと9枚程。
合計するとJOYと同じくらいアルバムあったりして。
プレゼントを渡し、感謝の気持ちを伝えつつ。
実はRise&Setを歌う予定だったとか。
出会いの曲を聴きたかったぞ!!
そろそろ、SEED Tでは辛いので、「長袖作ってぇ」とかも言ってしまった。


アルバム発売とかSEEDの成長がうれしくて、握手のときは何を言っているのやら。
でも、あくまでアルバム発売は通過点。
そして更に飛躍して、ヤフードームも通過点。
夢はでっかく。


で、握手のときに川口さんに、何かいわれた
「○○、見えました or 見ました」(だったかな)
よくわからなかった。
もしかして、このブログ見たって言ってた?
この妄想交じりの独り言を見られたかな。複雑な心境だ。
え〜と、爆撃待ってます。



でもって、My loveの本家

SEEDの後に、鈴木みらいのイベが。
出待ちをしなかったけど、やっぱりSEEDも見に来たか。
はいいとして、おぉ、いい声だね。
助走なく声が出る感じ。
歌に雰囲気があり、ここはSEEDとの経験の差か。
きれいなハーモニーを奏でるSEED、メッセージを伝えようとする鈴木みらい
どちらも素敵な曲でした。



追伸

今回のSEEDへのお土産は、納豆チョコ(+ふりかけ)でしたぁ。
お口に合わなければ、捨ててしまって結構です。(って、このメッセージは届くのか?)
袋がたくさんあったと思うので、返品して頂いても。
相変わらず、SEED用に4つ買うことしか考えてなく、自分で試す分を買い忘れたし。