週末の確認

まずは土曜日

事前に確認しておかないと、迷うと大変なので。
え〜と、まず最初はNHKカウントダウンライブってことでNHK佐賀放送局前の特設ステージね。
福岡空港→佐賀BCへは高速バスで、移動と。


10:15 11:25 福岡空港国内線 佐賀駅BC
11:00 12:10 福岡空港国内線 佐賀駅BC


佐賀駅BCからは市営バス。う〜んと、佐賀城跡(3番乗り場、系統6)のがいいのかな。

12:17 12:29 佐賀BC→佐賀城跡
12:19 12:34 佐賀BC→佐賀城跡


でもって、NHK佐賀に到着。
NHK佐賀まつりの案内では、NHK佐賀放送局へのアクセスは

JR佐賀駅下車・佐賀駅バスセンターから佐賀市営バス
3番のりば
平松循環線(系統24) 博物館前下車
広江・和崎線(系統25) 博物館前下車
佐賀城跡線(系統6) 佐賀城跡下車
なんだけど、佐賀放送局アクセスマップでは、系統6が書いてない。。。何故?
地図にも佐賀城跡のバス停の記述がないし。


食事とかを一切考えてないが、まぁ、なんとかなるだろう?
会社で佐賀出身の奴に佐賀駅からNHKまでは「歩け」って言われたが、まぁ、バスとのタイミング次第では。



で、日曜日

西鉄久留米まで行けば、あとはバス。
時刻表は、こんなんね。


西鉄久留米→緑化センター前
07:10 07:31 浮羽発着所行き
07:50 08:11 浮羽発着所行き
08:20 08:41 吉井営業所行き
08:35 08:56 浮羽発着所行き
08:50 09:11 吉井営業所行き
09:05 09:26 浮羽発着所行き
09:11 09:34 田主丸駅行き ※ここだけ、行き先番号が23、他のは20
09:20 09:41 吉井営業所行き
09:35 09:56 浮羽発着所行き
何か広い施設の気がするが、会場地図がわからない。
取り敢えずは、自然市ステージを探せばいいのね。
http://www3.city.kurume.fukuoka.jp/kurume-kanko/event/autumn/au-04-10.htm


帰りは適当。
西鉄久留米まで戻ればどうにかなるし。
キャナルに寄りたいから天神まで行って歩くかな。
で、アルバムを追加で予約と。


と、ここまで書いてから気付く新事実。くるめ耳納北麓自然市の案内をよく読むと、

バス: JR久留米駅バスセンターまたは西鉄久留米バスセンターより
20番系統吉井方面行き 津遊川バス停下車 徒歩3分
25番系統草野方面行き 柳坂バス停下車 徒歩0分
えっ、徒歩0分ってことは会場そっち?
緑化センター前のバス停と、柳坂バス停では、線路を跨いでるけど、緑化センターって、そんな広いの?
どっちにしろ緑化センター前で降りることはないのね。