アクアシティ

riko_pear_child2006-11-12

アクアシティに来られる方へ

本日、買い物がてら、ちょっとアクアシティに寄り道しました。
http://www.aquacity.co.jp/map/3f.html
芸王グランプリ☆ダンスコンテストが開催されるのは、ご存知のことと思いますが、ちょっと会場のご紹介を。
上記URLの通り、会場となるアクアアリーナは3Fの中央部です。
アクアシティへの入り口は複数ありますが、11時にはどれもオープンします。
警備員が巡回しますので、ちょっと早いとこもあります。
台場駅側は、警備員が張り付くのできっちり11時だと思われますが、アリーナ近くの入り口(水上バス発着所側)は通常は早めに開けて、警備の方が次の入り口へと移動します。
ということで、ここに並ぼうかと思っています。
入り口付近には喫煙スペースもあります。


テレポートから来ると、デックスにぶち当たってから、メデアージュを超える形になります。
ちなみに、24時間で吉野家が開いてますし、寝たくなったら大江戸温泉物語で寝ることも可能です。
なので、前日入りも、って、思い出すのは。。。あぁ、あの時も寒い季節だったなぁ。
あっ、何でもないです。ちょっと回想モードでした。



その後は渋谷に

ちょっとタワレコ寄ってアルバムの予約。
梨子にお願いされたので、取り敢えずここで。
無理はしませんでした。
ちょっとの無理はキャナルでしようと思います。
相変わらず店員の確認している予約券を入れたファイルには何もなく、最初の予約だったのかなぁ?
SEEDがメジャーになるように、私ももっと努力します。


ということで、ささやかな努力その1で、a-baseまで行ってリクエスト。
これが、どれほど効果があるか知りませんが、avexで集計くらいはしてるでしょ。


到着すると先客が3名ほど。
いつもは誰もいないなんてこともあるので、ちょっと多い方。流れてたPVは大塚愛でした。
ふむふむ、と思ってリクエスト端末に行くと。。。むむっ!!
ZE○○○I、Fa○○○○yとか入ってる。
えっ、誰が来てるの?(って、思う時点でアウトかな)知らない方のようでした。


PV見てると懐かしく、体がフリを覚えてる。
う〜ん。お台場に続いて回想モード。
先客(男性×1)はPV終わると、そそくさと退出してました。


で、残るはって、ここからが強敵。
このころから、おば(あっ、失礼。)、お姉さん方が、徐々に増え始め、何か気づくと15名くらいに。
東方神起のPVをリクエストされてたようで、写真撮ってる人もいました。
前回来た時も東方神起のPV見たんだよなぁと思いつつ、改めて人気を再確認。
「miss you」とかで、盛り上がっておりました。
こう何度も聞いてると、そろそろカラオケで歌えそうな気がします。
ところで、何でこんなに集まってるんでしょう。
東方神起のイベとかあって、みんなここに集合したんでしょうか?


そんな中、私のリクエストした「JOY」「Shiny Day」のPVが流れたんですが、皆さん会話モードに入りそうでしたが、そんな騒がしくなく聞くことができてよかったです。
特にShiny Dayのときは、しっかり聞いてくれた方も多く、少しうれしく感じました。
ちょっとはSEEDの認識が高まったかな。(これが、直接の応援に繋がるかは難しいですが)



桃イベ

遠いので当たり前のように行くことはできませんでした。
なので、桃のステージは(梨子のヘアメイクは)見れていません。
損したのかな?