a-base

a-baseにて

昨日のイベに行かなかったので、本日は普通の休日。
ちょっと買いたいものがあり渋谷に行ったついでに表参道のa-baseまで。
で、着いた早々にSEEDのPVのリクエストっと。
え〜と、JOYは用意されてるね。よしよし。
Shiny Dayがなくなってるぞ。前なかったっけ?
ということで、
・JOY
・like the Wind
のリクエストをして、PVを大画面で見てきました。
まぁ、あの程度の大きさならスクリーンだせば、家でも見れなくはないんですが。


で、やっぱり画像が暗いなぁ。
梨子のソロとか、「S」とかって右サイドなんだよなぁ。
次回は右にしてみようかなぁ。
などと思いつつ、画面を通してですが梨子の美しさを堪能して帰ってきました。
あぁ、SEEDのみんなにもっと会いたいよぉ!


ちなみに私がリクエストする前に流れてたPVが東方神起の「miss you」
あとで来た女性がリクエストしてた曲も東方神起の「miss you」
葉月のお気に入りでもあり、最近大人気ですね。



で、買い物

え〜と、プレゼント用にちょっと買い物。
お店に入ると直ぐに、
店員「ギフト用ですか?」
まぁ、確かにそうなんですが、あまりにも私には場違いなんでしょうか。
自分で使ったっていいじゃんってものもあるんですけど。。。
(一応、「男性に人気商品」とか書いてあるのもあるんですが。これもギフトでってこと?)


沢山質問もして、店員さんを拘束してしまいましたが、笑顔での対応ありがとうございます。
(本当なら店の名前を書いてあげたいとこですが、まだ内緒)
このところの買い方として、
P 「え〜と、このシリーズで4色欲しいんですけど。」
店員「○色、○色・・・との組み合わせなら4色ありますが」
相変わらず4色揃えるのって難しいのね。
パターンとして、
白が無い → 青で代替
緑が無い → え〜と、これも基本は青で代替かな
紅が無い → このパターンはないな
黄が無い → この時点で商品買いません



J-POP CAFE

だったっけ?
今度、MAIさんの出るの。
渋谷行ったついでに確認してきました。
チケとかって無いようで。当日行けばいいような。
というかカフェがメインで、その横でライブやるような感じに聞こえました。
水曜なので、仕事終わりで間に合いそうなら行きます。