ふぅ、今回は疲れました。

RKBラジオまつり2006

え〜と、幾多の困難を乗り越えて、無事に見ることができました。
正直、天気(雨)のことは、真菜様がいるので心配してなかったんだけど、強風とは。
こればっかりは、予定外でした。
結局、往復は新幹線。現地に2泊です。



リハまで

まずは、時系列に。
宿を5:30頃にチェックアウト。博多交通センターの始発(6:16だったかな?)で福岡タワーまで。
7:00前には現地に到着。バスの同乗者に、五木ひろしファンが1名。
一緒に最前で並ぶ。(五木ひろしの)出番が最後だから大変とか、しばしの会話。
そうこうしてると、Omitaniさん到着(8時前)。この時点で4名。
で、会話してると、おぉ〜!SEED到着(9時くらい)。
ぞろぞろと、RKBの建物へ。控え室はそっちかな。
9:30頃にリハ。STAY GOLDとJOY。
ここで、JOYの歌を再確認。やっぱ、リハって大事(誰にとって?)。
この時間になると、ご両親も来たようで。
お母様には、「どうやって来たんですか?」と聞かれる。
正直に「金曜の夜に来て2泊しました」と回答。
葉月家、紅美家も到着。
最近、真菜家を見ないような。。。もう独り立ち状態ってことかな。



ラジオまつり開始

ラジオまつりが始まり、最初は、RKBのスクールの発表。
う〜ん、いまいち。練習が土日だけ(と、いうように言ってた気がするが)だから?



いよいよSEED(11:00過ぎてたかな)

江頭つとむさんを聞いた後、いよいよSEED登場。
始発で行ったにも関わらず、やっぱり場所は立ち最前。
セットリストは3曲で、以下
・like the Wind
・STAY GOLD
・JOY
最初の司会の紹介では、「みんな中学生」とかで真菜様が無視されたり、
MCでの自己紹介では、紅美が福岡出身って言ってたような。。。え〜と、TPOで使い分けでしょうか?
九州のみんなの応援のお陰で全国デビューできましたぁ!とかもあったし。
え〜と、横浜から来て応援している、私の立場は。。。
「九州のみんなを始め、全国のみなさんの応援のお陰で」と言って欲しかった。


そんな中、久留米出身の梨子は、ヤフードームでライブが目標!!
う〜ん、叶えさせてあげたいよぉ。


JOYは、前回は初披露だったので、今回になってやっと輪郭がはっきりしてきた感じ(自分にとってね)。
楽しい曲って印象は変わりませんが、みんなの笑顔とかいいね、やっぱり。
で、終わってからよくよく考えると、実はこの曲では梨子ポジは右なのか?
like the Windの「S」もあるから、今度から右サイドを狙ってみようかな。



物販は無かった

終わってから、福岡タワーに入るSEEDに挨拶。
このあと物販。と思って期待してたんだけど、12時ごろまで待っても開始の気配なし。
あれ、Kさん物販やるって言ってなかったっけ?
しかたないので、会場スタッフに聞いてみると「五木ひろしさん以外は物販ないです」。
あぁ!
梨子に「体育祭の優勝おめでとう」って直接言いたいのに、ずっと言えず。
もはや機を逸してるような。
お土産も渡し損ねた。


ということで、ジークス天神(エリア参加のダンスコンテスト)まで、ご両親が移動していることを期待して、こっちも移動。



ZEEXってどこ?

地下鉄の12番出口近くって聞いたけど、場所がわからず。
現地の人に聞いてやっと判明。七隈線の方なのね。
取り敢えずZEEXの店員?に、会場を聞いて地下へと移動。
最初、出演者だらけで控え室かと思ったけど、グルっと回って客席へ。
途中に楓ちゃん(でしょうか?)に、発見される。
こないだのTNCで見ただけなんで、まだ覚えて頂かなくて結構です。
出演は25番目とのことなので、1Fに上がり食事。
おぉ、ここでお母様発見。
あぁ、よかった。取り敢えず、お土産渡す。
物販の話もしたら、今日は物販なくて、すぐにレッスンに戻ったとか。お疲れ様です。


今回のお土産の1つとして、こんなのにしてみました。
http://www.samourai.co.jp/shop/shopdisplayproducts.asp?id=10
結局、SEEDのメンバには渡せなかったので、梨子、葉月お母様に渡しましたが。
4色あるってのと、PEARがあったので買ってみました。
ちょっと残念なことに、PEARが葉月カラーの緑なんだよね。
でも、PEARなんで、梨子お母様の方に渡しちゃったけど。
葉月お母様は、白と赤が渡された理由がわからないでしょうねぇ。

で、エリアのダンス

2度目の休憩タイムのあとで、いよいよエリアのダンス。
お母様にも葵、楓コールの許可はもらったので、楓コールを入れてみる。
あっ、笑われた。
11人で舞台狭しと踊るエリアは迫力がありましたが、ちょっと多すぎって感じも。
見るポイントが広すぎて。
そんななか、葵ちゃんのダンスがカッコよく見えました。


エリアが終わり、早々に退散。
お母様にお別れをして、エスカレータであがるところで、ダンス終わったエリアメンバが。
えっちゃんが手を振ってお別れしてくれました。(他の数名も。でも、えっちゃんが最前だったので印象が強く。。。)
桃推しでない私(しかも、メインはお土産を配りに来たってのに)に対して、ありがとうございます。