全国1位

riko_pear_child2006-09-30

10月の計画

友達と遊びに行く予定を立てようとしてたので、私の予定でPIA SUPER LIVEの話をした。
http://www.avexnet.or.jp/pia/


すると、こんな質問が。
友「このラブボディーって、Pさんが全国1位のですよね?」「へぇ〜、IIIまで出るんだ」
最初、全国1位って何のことが自分でわかりませんでしたが、カラオケ(シダックスだったかな?)に行ったときのランキングでした。
いつだったかなぁ?よく覚えていたものだ。
どういう期間で集計しているのか知りませんが、カラオケ採点でランクがでたので、とりあえず競いました。
色々試してラブボディーでついに1位をGet。
でも、歌がうまい訳ではありません。
2位がいませんでした。(あっ、2位までいたんだったかな?)
このときは、ガルボ関係の曲を入れて、ド○、あいぴーでは、10位以内には入れたような。
パ○だと、更にあがって5位以内だったかな?
このときSEEDの曲がカラオケになかったんだよなぁ。


カラオケ行く機会は非常に少ないのですが、行ったらまず最初にSEEDを探すようにしています。でも、見つかりません。
JOY SOUNDとかにはリクエストを書いたんだけど、行ってないので結果を未確認。
最近は、行ってませんが、今はSEEDの曲、あるのでしょうか?



タワレコ

本日、SEEDのJOYを渋谷店で予約してきました。
特典は今のところ無いような。
ポスターくらい付けて欲しい。(今後の追加を期待します)


渋谷店のJ-POP「し」のコーナにはSEED枠がちゃんとあるのですが、店員への認知はまだまだ低い模様。
非常に残念。
P 「SEEDのJOYを予約したいんですけど」
店員「SEED?(明らかに知らんといった顔。語尾あがるし)」
P 「エイベックスの、アーティストです」
店員(予約のバインダーを探すが見つからない。)
  「すみませんが、いつ発売でしょうか?」
P 「10月25日です」
店員(パソコンで検索して、やっと発見)
  「DVD付き1枚でいいでしょうか」
P 「はい、それで」
う〜む、少なくとも、渋谷店の予約第1号になったんだろうか?
それにしても、もっと知ってて欲しい。



ラゾーナ川崎

http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml
川崎駅で降りて、ちょっと歩くとでかい店舗が目に飛び込んできて。
で、行ってまず最初に気づいたのが、
ステージ
おぉ、ステージある。
イベントできる!!
本日のイベは島村楽器の管轄のようですが、HMVもあるし、これは!!
HMVイベント情報ではまだラゾーナの文字はないようですが、近いうちにあるのかな?


写メはステージを3Fから写したもの(ステージがあるのが2Fです)
野外なので天気の影響を受けますが、色々な角度から見れそうです。
SEEDのイベも是非!!



ダンスバトルのDVD

ゲストだったはずですが、SEEDは映ってません。
あぁ、梨子が見たかったのに。
まだ全部は見てませんが、音がオリジナルでないのが最悪です。


へぇ〜、クエスチョンとかグロウスとかって常連なんだ。
はいいとして、特典映像みたいな感じでエリアの映像がありました。
これが、こないだMCで言ってた優勝したときのものかなぁ?


表彰式の映像もあっさりと。
今年の表彰の映像も厳しいか?