出張

福岡到着

11時ちょいに福岡到着。
まだ時間に余裕があるので博多でちょっと休んでから行くか。
(補足:早めの昼食ね。さぼってた訳じゃあないよ)



仕事完了

18時30分。
出張も終わり、既に空港。
あぁ、会社予約のチケは変更がきかない。
あと1時間は待ちぼうけ。
いつもの調子で遅めのチケットを取ったが変更できないとは信じられん。
最終にしなかったことだけが救いだ。


でも、出張で時間が読めないときは遅めのを予約しないといけないと思うのだが、それで変更きかないと、数時間は何もせずに拘束されるってこともあるんじゃぁ。
その分が仕事扱いになると、単に航空券の単価を安くするより、変更可能で人件費を抑えられた方が会社のためにいいんじゃないの?



やっと帰宅

22時過ぎたか。
もっと早く帰りたかったなぁ。
SEEDに(梨子に)会うための福岡は近く、仕事での福岡は遠いと感じた今日一日でした。
時間的には、いつもより楽なんだけどなぁ。
(いつもは4時起きで、飛行機始発。帰りも最終だったりするし)
やっぱ仕事のせいか疲れもたまってる。
結局、MMA詣でもしませんでした。


さて、私は何週連続で横浜→福岡と移動してるんでしょう?


そうそう、会社への出張土産は、敢えて「福岡ひよこ」
「東京ひよこ」とどっちがおいしい。