IAU

ふ〜ん、惑星の数が増えるとの話もあったけど、結局は冥王星が外されてしまったのね。
このニュースで、教科書の訂正とかのニュースもあったが、個人的に頭に思い浮かんだのは、ラヴクラフトとセー○ームーン。
神々はどこから来るの?(星が無くなった訳じゃないから影響ないか?)
プルートは戦士から外れる?
などと話したりした今朝の会社の風景。
まぁ、後者の方は、mmtsの飼い主のブログを読んでしまった影響が大きいんだけど。
そういえば、ギザmmtsの発売日じゃぁ。
猫属性の人に聞いてみたが、買わないとか言われてしまった。
はっちゃんとmmts知名度は、どっちが上?

とまぁ、雑談はいいとして

さてさて、明日の予定。
え〜と、取り敢えず飛行機移動して、大濠公園目指せばいいんだな。
ちょっと博多で朝飯&買い物(飲み物とか)してから行くか。
時間は14:44〜(細かい)だから、まぁ、余裕だろう。
って、待つことが重要。
終わってから、小倉に移動だが、移動方法はそのときに考えるか。
17:30〜だから、急行とかで十分な気がするが最悪、博多ー小倉を新幹線。
チャチャタウンはリバーウォークとは反対方向なのね。
当然、行った事はないが、まぁ、なんとかなるだろう。
梨子の笑顔を堪能してから、博多で一泊予定。
あぁ、コインランドリーのある宿が取れなかったんだよなぁ。
どっかで洗濯できるかなぁ。


翌々日は、朝早くにチェックアウトして、ZEPPに移動。
10:30に会場オープンで、13:20からSEED。
う〜ん、ずっと居ることは可能なんだろうか?