振りがむずい

やっと帰宅。
ふぅ〜、始発で移動して、帰り着いたのはほぼ24時。う〜ん、八代は日帰りにはかなり限界点かなぁ。
現地に到着したが11:30頃
イオン八代のフードコート2Fが会場だったはずだが、1Fにレストランエリアに変更になってた。
現地ではマネージャさんが、会場設営(というか、調整)。
あっ、マネージャさんの骨折が治ってる。よかったぁ〜。


12時ごろにリハ。みんながSEED Tシャツなので、思わず着替える。(上着を脱ぐ)
おぉ、早くも新曲披露!!(確かにリハしないときついだろうが、待ちたかった気もする)


セットリストは、1,2回目ともに
 Shiny Day
 Reflection
 My Love
 Stay Gold
 like the Wind
リハも含めて3回見たが、それだけで振りを覚えるのは辛い。
フレーズ内の繰り返しが少なく、ちゃんと覚えないと無理だ。ボクサースタイルは、ちょっと楽しい。
MCにて、いぐさの空気清浄の能力を聞き、満へぇ〜。
あと、Stay Goldが今度のC/Wということだ。これはうれしい。
新曲では(本日は)、梨子の衣装は黄色。壁紙のが黄色だからもとの色に戻ったのかな?
何を着ても、やはりかわいい。
でも、STAY GOLDの曲中に笑うのは、よくないかな。と珍しく酷評(か?)。
あと、くるみのダンスは軸がもっとしっかりするときれいにみえるのにと思ったなぁ。首を傾ける傾向があるせいかなぁ? 単にもう少し大きくなると問題なくなるような気もする。
これらを乗り越えて、もっとBIGになってくれぇ!


サインは、CD予約ということだった。他県なんですけど。。。というと、他の店舗での引き取りも可能になったが、
店員「九州のどこですか?」って聞かれて。
私「え〜と、横浜なんですけど。。。」
だれも、他県で関東から来るとは予想してなかったか。最終的に横浜モアーズ店で引き取れることになった。

お土産は、結局のところ、おでん缶と花束。
おでん缶はアキバ名物で、アキバでもイベやってねとの期待を込めてだが、どうやら久留米でも売ってるよとのことでショック!!(大分出身の人に確認したら、知らなかったのにぃ)
花束は紅美誕生日が近いから渡すとして、そうすると梨子にも渡さない訳にはいかない。更にそうすると、残り2人にないのも変ってことで、結局4つ。
園芸コーナで500円のサンプルを見せてもらったが、正直ショボかった、それにバラとか足すと1000円くらいですよ と言われたので1000円×4個頼んだが、予想以上に大きいのができてきた。
もっと小さいのでよかったのに。
まぁ、帰りに真菜さまに花束飾りますといわれたのでよしとするか。って、真菜さまでいいの?
鳩サブレもあったので、それは家族に配布してみた。


そうそう、SEEDの東京への移動は熊本20時発→羽田だったと思われる。
20時ごろに飛行機という話をお父さん(誰の?まだ認識できてません)から聞いた。福岡空港に19:30に到着したので、ちょっと出発ロビーを見てたが、通った形跡なし。
熊本からだとすると、帰りの道路でもSEEDカーに遭遇しなかったことも納得。