運航停止命令

色々とトラブル続きなのは知ってたけど、運行停止命令まで出たんだ。
34年振りのことらしい。


で、過ぎたことではあるが、この機種に乗ったのか気になった?


787を採用しているのはANA。
で、ANAの路線で影響が出てるのは。
<欠航>
羽田−伊丹
羽田−札幌
羽田−福岡
羽田−広島


ふむ、ここら辺が787を使ってたってことかな。
ちょっと福岡が怪しいが、まぁ、きっと乗ってないだろう。
しかし、よく考えたら使う機種なんか、季節とかで搭乗する人数に合わせて変更するから、実は危なかったのか?


<機材変更>
羽田−長崎
ってのもあるし。


787の国内線使用機は335席(2−3−2の席)。
客席の画像を調べたら



うーん、こんなのも乗った記憶はあるが、わからん。
それが、ANAだったかSNAだったかSKYだったかも覚えてないし。
(最近はJALに乗ってないので、それではないと思う)


しかし、ANAと共同運行だけど、ソラシドエアーは関係ないのかな?
ソラシドのサイトには、特にそんなニュースも掲載されてないようだし。


まぁ、何事もなかったので、良しとしよう。
それよりも、今後の運行に支障がないことを祈るばかり。
欠航とか運賃に影響がでると困る。


ばいちーす