黒いしろくま

今日は病院に行って来ました。


体調が極端に悪いって訳じゃないんですが、医者に「薬飲んでも、あまり改善しなかったら来るように。」って言われてたので。
で、結局のところアレルギーじゃないか?とか喘息になりかかってるんじゃないか?とかで、今回は血液検査(採血のみ)をして、次回またってことになった。
血液検査に時間が掛かるらしい。


しかし、何だ。
医「レントゲンまた撮ってみますか?」
とか
医「喘息の薬を試してみますか?」
とか、患者側の判断を仰ぐような質問が、今回は多かった。
後者のは、
P「(喘息じゃなくて飲んでも)影響ないんですか?」
とか質問したら、
医「妊婦さんとかでも飲むから。。。」
とか返事がきて、
P「で、喘息じゃなかった場合にはどうなのよ?」
とか思ったけど、何かはっきりしないままに、次回まで様子を見ましょうってことになった。


で、本日は午後から出勤してもよかったんだけど、折角なので1日休暇。
まぁ、昨日が誕生日なので。。。。。って、臨ちゃんの誕生日だけど。
しかし、病院が混んでたので、それで正解だった。
すっごく長引いて、午後からの出勤でも間に合わなかったよ。


それで、午後からは暇なんで、家でゆっくりと休養を。。。。
ってこともなく、折角なので高梨臨ちゃん出演の映画「今日、恋をはじめます」を見てきた。
まぁ、大人しく映画を見る分には大丈夫。


で、これが、結構、いいお話じゃん。
ストーリとしては現代版シンデレラ?
冴えない女の子が、恋敵やら色んなトラブルを乗り越えて、まっすぐな気持ちで恋を成就させて、自分の進むべき道も見つけるという、私の表現力だと、ありきたりのストーリになってしまうんだが、いい話だった。
京汰(殿)の背景とかも、ストーリをまとめる上でも、話の展開上も、いいポイントになっていた。
臨ちゃんの役は、恋敵だとばっかり思っていたが(まぁ、ある意味そうではあるが)、実は良い側の役じゃん。
にしても、殿が臨ちゃんの誘惑を断るとは。
錦戸亮くんに続き2人目だが、私には無理!!(って、そんな機会は絶対にないが)
まぁ、殿だから当然なのか。
殿(松坂桃李)に、格好いい役をさせると、さすがだね。
(三枚目も演じられるのかもしれないが、見たこと無いので)
武井咲も、役にはまってるような気がしなくもないが、もう少し演技力のある女優さんの方が良かったかなぁ?と思った。
まぁ、パッとしないときのも演じないといけないので、それにはあってたけど。




で、「今日、恋」とは違うけど、映画の予告とか見て「レ・ミゼラブル」を見に行こうかなぁと思った。
ミュージカルは何度も見たが、ここ数年見ていない。
しかし、不思議なもので、曲を聴いただけど、条件反射で泣きそうになるね。
撮影も従来のミュージカル映画とは異なり、ホントに歌いながらの撮影だったみたい。
※歌を先に録音し、後で口パクで演技をするのが従来のやり方らしい。
英語だが、感情のこもった歌声は、興味をそそられた。


映画の後は、「ぁむちゃんのライブ」って選択肢があったのですが、帰りが遅くなるようなので、そこは断念しました。
というか、体調がどうなるか不安だったので、予約必要ってのは厳しかった。
流石に帰りが遅いと、翌日に響きそうだしね。




ばいちーす