しばらくは

平日の参戦は控えるか。


今日も微妙に体がだるく、あまり仕事も捗らなかった。
うーん、いかん。
薬もあまり効いてないのか?


ってことで、こないだ買おうとしてた薬と、薦められたのとの成分の差が気になったので調べてみた。
結果、差としては、
・トラネキサム酸  のどのハレと痛み
が多いくらい。


って、イブプロフェンが両方に入ってるから、最初の薬でも喉の痛みに効果があったんじゃ?
イブプロフェン  のどの痛み、発熱、頭痛、関節の痛み、筋肉の痛み


ダイコクドラッグ店員の説明だと
「加えて喉の痛みにも・・・」
って言ってたんだけど。
嘘かよ。


以前に、マツキヨとかで、よく別な薬を薦められたが
店員「同じ値段(or安い値段)で、・・・」
という感じで、こっちは良心的な感じだった。
(まぁ、おそらくは利益率の高い薬を薦めてはいるんだろうけど)


同じ感覚でいたのが間違いだったね。


ばいちーす