ガチャの当選品

いまだに、こないのは何故だろう?


アメブロで提供されていた「まえのんガチャ」を、かなり前にやってみた。
で、サイン色紙か何かの当選の連絡がきて、「12月中に発送します」ってこと
だったけど、未だに届いていない。


遅れているなら普通は連絡くらいくると思うんだが。
うーん、何かこっちからの連絡(発送先の住所とか)をミスったのだろうか?


まぁ、そもそも色々と問題と思われる箇所があって。
(1)運営からの当選の通知はアメブロのメッセージで連絡
(2)こちらからの連絡はメール
 メール送付先は、ガチャの種類によらず共通(と思われる)
 メールタイトルで、どのガチャかを識別。
 メール本文にアメーバIDとか送付先とかを書いて送信。
(3)あとは当選品が到着するのを待つ


ってことで、これって「なりすまし」ができる気がするんだよねぇ。
あまり注意しない人がブログで
「○○ガチャ当選したぁ!!」
とかって書いたとすると、その人のアメーバIDでメールを送ってしまったら、そ
れが本人か他人かって確認できないし。
再度、アメブロのメッセージを送付すれば確認とれるけど、それなら最初っか
らって気もするし。


で、上記の不安があったので、「なりすまし」については、どうお考えですか?
って運営の問い合わせ先に連絡してみたが、返答はないし。


一体、どうなっていることやら。


ばいちーす