今日も早くから

初売りに並んでみたり。


伊勢丹あたりでお目当ての福袋はGet!!
初売りは並んだ段階からが勝負です。
新年早々、昨日も今日も並び時間は2時間くらいで短い方かな?


しかし、ついでに立ち寄った地下の食品コーナーでは人の波に揉まれ、思ったものが買えなかった。
ってか、売り切れ早いぞ!!


にしても、外で並んでるとカイロの配布があったり、定期的にゴミの回収に来るとか、老舗は違うね。
誘導係とか安全係とか、色々と作業分担があったみたいだし。
まぁ、店員さんが開店前に扉の外の立て看板の確認か何かに出てきて、そのまま扉の鍵が掛かってしまって戻れなくなってたのには
「あちゃー」
って感じだったけど。
どうみても、ミスしたなって状況なのに、笑顔で取り繕ってたところは素晴らしかった。


ばいちーす