だけど、振り返ると友達がいた。

映画「青い青い空」の東京公開用のポスターデザインが完成したようだ。



好評とあるが、うーん。。。
まぁ、確かに友情もテーマの1つだと思うけど。
個人的には「伝えたい気持ち」ってフレーズの方が好きかなぁ。
真子とか八代先生の親子関係のところも泣き所だしね。


あと、ゎか♪ちゃんも香凛も笑顔の方が素敵。
卓也の表情は、こっちの方がいいかなぁ。


と、まぁ、前のポスターへの思い入れもあったりするので、新しいのを見せられると微妙な感情を持ったりもするが。
着々と東京公開に向けて準備が進んでいるようだ。


映画の内容については、前に何度も書いたけど。
色々と共感でき、そして泣ける!!
不思議なことに(自分なりに解明はしたが)、何度見ても泣ける!!


単に友達の絆を深めましたぁって、ありきたりな話ではなく。
受験の問題や、親子の問題や、色々な伝えたい思いが込められていて、それに共感でき、乗り越えていく姿に感動する。
だから、結果として友情もあるが、友達/先生/親子の心の絆と個人の成長が大きなテーマだと今は思っている。


と私が書くと、薄っぺらく聞こえてしまいそうだが、正直、いい作品だった。
悪い点は(ここも正直に書くと)
・編集の関係か、一カ所、話が微妙に繋がらない
・上映時間が長い
※後者は時間に見合う内容なので、一概に悪いとは言えないが2時間以上あるのは事実。




ってことで、映画が気になったり、相葉香凛ちゃん、橋本わかなちゃんの笑顔のシーンが見たいって方は劇場まで。
■映画「青い青い空」
劇場:お台場メディアージュ
期間:3月5日(土)〜3月18日(金)
初日の3/5には舞台挨拶
登壇者:相葉香凛草刈麻有橋本わかな田辺愛美平沢いずみ、他




ばいちーす