ミラクルの涙

大会終了後の涙は一番純粋だった証かもしれない。


ってことで、今日は以下のに行ってきました。
■エリアアイドルNo.1決定戦 UMU AWORD 2010(ラスト枠予選会)
日時:12月26日 開演13時
場所:天王洲アイル銀河劇場


まぁ、とある縁からH&A(静岡)の応援で参戦することとなった訳で。


イベ自体は、地域密着型から実力派まで、色々と個性があって面白かった。
大会の結果、上位3チームは以下。
・優勝(決勝出場)Jewel Kiss
ナムコ賞 MAI with AN8、はちきんガールズ


上記のチームは評価では実力拮抗(審査員談)。
とすると、実は最後に優劣を分けたのは会場の盛り上がりか?
確かにJewel Kissが一番だった。
そう考えると
・MAI with AN8(静岡)
はちきんガールズ(高知)
・Jewel Kiss(北海道)
と、静岡が一番近いにも関わらずヲタの動員はそこそこだったのは残念。
Jewel KissがTIFに出場して、東京女子流とかのファンをかっさらっていったのは大きい。
しかし、まぁ、CANDY GO! GO!もヲタが少数だったが、後方からかなりの大声援。
このくらいは欲しかったかなぁ。
後ろに移動して打ってた人たちで、まともにミックスとか聞こえたのはここくらい。
審査員に見えてた/聞こえてたなら、まだいいが。
その点、Jewel Kissはセンターブロックの前の方で盛り上がってた。
これが審査に影響したのか/しなかったのかは知らないけどね。


ばいちーす