青い青い空 公開2日前

もうすぐだ。


10/9には映画公開。
そして、舞台挨拶があるので、久しぶりにゎか♪ちゃんとも会えたりする。


この映画を知ったきっかけは、ゎか♪ちゃんが出演するってところから。
正直なところ、
・監督のことは知らなかったし。。。
・出演者も草刈麻有以外は。。。(ゎか♪ちゃんは当然知ってた訳だが)
で、誰かを売り出すためのプロモーション映画で、つまらないストーリじゃないよね?
などと危惧してたりもした。


しかし、取り敢えずエキストラで参加してみると、
・書道のデモンストレーションの迫力に驚き
・みんなの完璧なまでの役になりきる姿(と言うかそのもの)に驚き


試写会を見ると、これがまた泣けるじゃないですか。
正直、ちょっと古くさいと感じるとこはあるかもしれない。
時間も2時間以上と長い。
しかし、それ以上の圧倒的な感動がこの映画にはある。
今年一番泣いた映画だ。


ばいちーす