余命1カ月の花嫁

誰か私にちゃんと解説しておくれ


asahiの記事を読んでてきになったんだが、


20〜30代女性を対象にした乳がん検診を中止するよう求める要望書を医師や患者らが提出した。
http://www.asahi.com/national/update/0610/TKY201006090607.html
理由としては、
・20〜30代への乳がん検診の有効性に科学的根拠はなく、不必要な検査につながるなど不利益が大きい
・20〜30代への検診は、放射線被曝(ひばく)やストレスを増やし、がんを見逃す場合もある
だとか。


これって、どういうこと?
単純にガンの可能性があるなら受けた方がいいんじゃないの?って思うんだが。


想像するに
■ガンの可能性=0%
40歳未満ならガンの可能性はないので受ける必要はありません。
て、そんなことはないよね。


■検診自体に意味がない
検診でガン発見は困難で受けても意味がない。
まぁ、これなら納得。。。って、やっぱり違うだろ。
40才未満だとxxxな理由から発見は困難ってことだと思うが、xxxに該当するのは何?


■検診は体によくない
検診すると健康を害する可能性があるので受けない方がいいです。
これが正しそうだけど、本当にそうなのか?
それなら40代も同じじゃ?
40才未満は放射能被爆するけど、40代は被爆しないってあるのか?


わからん。


じゃーにー★彡