3Dテレビが流行る → 家庭が崩壊する

夏には各社の3Dテレビが出揃うってことか。



シャープと三菱電機は31日、立体的な映像が楽しめる3次元(3D)テレビを
今夏に国内で発売するとそれぞれ発表した
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010053100878


各社で3D表示方式が異なるのでメガネは共通利用できないらしい。
だとすると(やらないだろうが)借りてきてとかも難しいのね。
一家で何個もメガネを買わないといけないのは不便だねぇ。
ちなみにパナソニックのは、
・3Dメガネ×1台が同梱
・追加は1万円くらいかな?


家族全員の分を揃えたりって大変そうだねぇ。
仮に3Dメガネを2つほど揃えてみて一家団欒で3Dテレビでも見ようとすると
・メガネ1→娘
・メガネ2→お母さん
とかになって、お父さんが疎外されるかもしれない。
ただでさえ家族揃って。ってのが少ないのに、テレビですら1人でしか見れなくなるのか(メガネ×1台の場合)。
うーん、これでいいのか?


まぁ、一人暮らしの私が心配することでもないんだが。


じゃーにー★彡