ふぅー、今日も体調が思わしくなく。
朝から首の辺りがズキズキと。
ここは試しにと、友達に薦められた鍼灸治療院に電話したところ、空いてるってことなので行ってきた。
残念ながら医者の同意書はないので、保険適用ではないけど。


で、行ってみて、まずは診断。
調子が悪い箇所は足、首。
触診とかされた後で、首を傾けて痛くないかのチェック。
どうも神経を圧迫する角度ってのがあるようで、前後に倒してみたりと病院でもやったような検査。
しかし、その角度は痛くなく、ちょっと斜めな感じのが痛いんだよなぁ。
「首の痛みが足へ影響してることはないでしょ」ってことだけど、そっちより首単体の痛みの方が今は辛いんですけど。
足は感覚が鈍いだけで生活に支障をきたしてはないけど、首が痛いのは支障がある。


で、何となくマッサージされて。
初めてなので、首に置き針をして終了。
このときは、ちょっと楽になったけど、やっぱり時間経過とともに辛くなるね。


不思議だったのが、マッサージ中に
医「スポーツは何をされてるんですか?」
って、何かやってること前提。
こんな貧相な体なのに何故?
聞いてみたら、
医「細いんですが、筋肉が絞まってるっていうか、詰まってるっていうか・・・」
最小限の筋力で稼動してるので、各筋肉には、それなりの負荷が掛かってるのかな?
それともヲタ活動は、スポーツ並の負荷?


じゃーにー★彡