ケータイ

「機種変しないのぉ?」って言われたので、調べてみた。


現在使ってるのがW52SHだが、ブログを掘り起こすと2007年12月に購入してた。
もうすぐ2年経過だな。
完全に忘れていたが「フルサポートコース」で契約したので2年間の縛りがあったんだっけ。
来月なら、もう解除料とかも発生しない。


で、auの2009年秋冬モデルは既に発表になってるので、眺めてみると。
■1200万画素クラスのカメラを搭載したモデル
EXILIMケータイ CA003
AQUOS SHOT SH003
AQUOS SHOT SH006


EXILIMが一瞬、EXILEに見えたのは私だけ?
auとコラボした製品でも出たのかと思った。
まぁ、そんなことより画素数だけだと、デジカメと変わらん。


ちなみに持ってるコンデジは、
FinePix F100fd
有効画素数:1200万


ケータイのレンズだと良い画質は見込めないし、あまり画素数があっても意味がないのかもしれないけど。


それなら
「薄暗い場所も、動いている被写体も、美しく撮れる。画像処理エンジンProPix搭載」
のSH004の方がいいかなぁ。
プリセットゲームにぷよぷよフィーバーDXもあるし。


防水モデルはSH005かぁ。


と、今のがSHなんで、SH中心に探してみたけど。
まぁ、最後は現物を見て決めるんだけどね。


さて、久々にピンクにしてみるかぁ。


じゃーにー★彡