伊勢土産

さて、名物と言えば何だろう?


行くとなったら、当然、土産くらいは買うだろう。
赤福くらいしか思い浮かばないが、ここは事前調査しておかないと。


まぁ、計画通りに行った試しがないって話もあるが。


で、「伊勢 土産」とかで検索したところ
赤福

当然の結果か。



■白石クッキー

かなり饅頭っぽく見えるけど、クッキーなのね。


■伊勢茶だんご

おかげ横町とかで食べられるかな?
画像で奥のが、それね。


■鯛ととかま

要は魚の形の笹かまぼこってことね。


■伊勢茶ゴーフレット

土産(運搬するには)にはいいかも。


伊勢うどん

これも必須だな。
土産ではないけど。


赤福

さすがに、この時期は辛そうだ。


海産物は色々とありそうだが、持って帰るのが厳しいので却下。


鳥羽で、ラッコのぬいぐるみを買って帰るって手もある。
って、誰に?
欲しい人? > 誰か?


<追記>
あとは合格祈願しておくことも大事かな。
誰の?とか、細かいことは詮索しないように。


じゃーにー★彡