お伊勢参り

4代目が伊勢神宮あたりに行ってたらしいので。
今度の連休あたりに行ってみようか、どうしようかと悩み中。


正直なところ三重県には行ったことがあるが。
・マイカル桑名とか
・南部自動車学校とか


しかし、伊勢神宮には行ったことが無いんだよねぇ。
これって珍しいのかな?
関東の人間なので、修学旅行の類は京都、奈良だったし。
神社なら関東ので。。。
って、この考えが間違ってるのかな?


関東で修学旅行で伊勢神宮に行ったって方、いらっしゃいますか?
また、修学旅行で行ったという方は、どちらにお住まいの方が多いのでしょうか?


<追記>
そういう意味では、
「日本人なら一度は富士山に登るでしょ」
ってのと同様と思ってもいいだろうか?
まぁ、こっちな登ったことがあるんだけど。
登ってない人も多数いるよね。


じゃーにー★彡