細川直美さーん、

今日は病院に行ってきた。


今日はメチャクチャ混んでて、やたらと待ち時間が長かったんだが、
診察待ちをしてるときに
細川直美さーん」
って呼び出しがあり、つい探してしまったよ。

まぁ、同姓同名なんだが、気になるもの。


他にも診察待ちやら窓口やらで、色々と呼び出しがあり。
藤谷美紀さーん」

おぉ、オスカーの国民的美少女、連発!!
珍しい(のかな?)とか思ってたら、ちょっとして
佐藤めぐみさーん」

ここで、スターダストも参戦!!
次に誰かないかなぁ、と思っていたら
岡田薫さーん」

ボックスコーポレーションもこれに追随!!。


と、まぁ、さっきも書いた通り、同姓同名なんだが。
なので漢字まで一致してるのかは知らない。
にしても、今日は頻発してたような。
有名人と同じ名前だと、つい見てしまうね。
本人たちも、そんな経験が多いことだろう。
ただ、どれくらいの人が同姓同名と認識してたのかが気になるところではある。


で、肝心の診断の結果ですが
■足の痺れ
 相変わらず原因がわからないので、取り敢えず薬で様子見。
■首の痛み
 レントゲンを撮ったが、ヘルニアとかの兆候はあるが問題ない範囲。
 第5,6頸椎の間隔が少し狭く、とがった箇所があるので炎症を起こしたか?
 ということで、こちらも薬で様子見って感じ。
肩凝り的なのだとすると、整体とかマッサージとかでゴキゴキとやりたいところですが。
安静にした方がいいとの話。
とすると、この痛みは、おとなしく我慢ってことか。
しばらくは辛そうだ。


じゃーにー★彡