パンデミック

豚インフルエンザだが、警戒レベル4にまで引き上げられたとか。


G/Wのこの時期に、非常にやばいねぇ。
さすがに私の周囲でメキシコに行くって人はいなかったけど、渡航者が持ちこんで感染が拡大したら。。。と思ってしまう。
空港でも発熱の測定装置を使って水際対策としてチェックしているのですが。
何か検疫で引っ掛かっても「任意」ってことで、そのまますり抜けるケースがあったとか。
うーん、不安。
いいのか、これで。


近隣では、韓国でも感染の疑いがある「推定患者」が報告されたらしい。
ビートルに乗って豚インフルエンザが持ちこまれたら大変だね。
推定なので違うと信じたいところです。


じゃーにー★彡