仕事の効率化

うちの会社からはYouTubeSNSはアクセスできません。


何かメルボルン大学が、以下の調査結果を発表したとか。


仕事中にネットで遊ぶと生産性が高まる――豪大学調査
職場でのYouTubeSNSへのアクセスを禁止している企業もあるが、実は仕事中
のネットサーフィンは生産性を高めるという調査結果が発表された
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/03/news056.html
おぉ、これを受けて、うちの会社はアクセスを解禁してくれぇ!!


とは言え、ここでのポイントは「ちょっとした休憩としてのアクセス」。
こういった切り替えができる人が職場で短時間にリフレッシュする手段としてネットサーフィンすると効果があるのであって、
ネットサーフィンをすると効率アップに繋がる訳じゃなく、ましてやネット中毒だと。。。ってことだろう。


じゃーにー★彡