Seagate

話題のSeagateのHDDですが、アメーバブログのもそうだったのかぁ。
http://ameblo.jp/staff/entry-10194808080.html


弊社ブログシステムで、ブログのユーザ画像保存用サーバとして利用されている
Seagate社製ハードディスクにつきまして生産時期、型番、ロットともかなり広
い範囲で不具合があることが発表されました。
2日に1回はバックアップを取ってるので
ブログに画像アップしたときは、
(1)2日間は、自分の携帯やPCからアップした画像データを消去しない
(2)万が一にアメブロのHDD不具合で消えたら再アップしてね
(3)2日過ぎて問題なければ、携帯、PCから画像データを消去しても大丈夫
※普段から画像データを残している人は、再アップの処理だけ。
ってことらしい。
対策については、HDD交換じゃなくてSeagate社からの回答待ち。
F/Wの更新とかでよかったんじゃなかったっけ?
サクっと交換したいところだろうけど、費用の問題もあるから、そう簡単にはいかないのだろう。


ちなみに、私はアップした画像はPCにも残しています。


じゃーにー★彡