アイドルちゃんねる(その1)

今日の放送は若木萌ちゃんのソロ。と思いきや、DJみっつさんとの共演。
(と言っても、みっつさんは声のみ)
かなりぃ源氏物語の話だった気がする。


■オープニング

萌「こんにちは、というか、こんばんわ。若木萌です」
ここでハプニング。(個人的なのだけど)
NTTの人が来て、光ファイバーがどうたら、こうたら。
あのぉー、すでにBフレッツなんですが。
無駄な時間が過ぎてしまった。


■DJみっつ
いつまでも頼っていられないので、今日はタチコマくん不在とか。
しかし、寂しいので

萌「新堂プロから、一人、心強い助っ人を・・・」
み「ども、みっつです」
うーん、軽い入り方だった。
公式には、以下以来ですね。
http://www.odoroku.tv/vod/000001710/index.html

萌ちゃん曰く「アイドルちゃんねるの輝かしい歴史の汚点?」


■萌キャッスル
節分の話題になり

萌「私の住んでるお城はぁ」
最初、アパートと言ってしまったが、すぐに訂正。
イメージとして、どっちと聞いたところ


どっちかと言えば後者だが、近いのは
萌「ムーンキャッスル」
だそうだ。
先端恐怖症?なので、丸い感じらしい。
み「(その形だと)ルパン3世のカリオストロの城?」

最近は、節分も近いので、萌ちゃんのお城には鬼のお面が飾られてるらしい。