職質

アメブロに書いたけど、本日、警官に軽く職質されましたぁ。
警「この頃、刃物をもった事件が・・・」
えーと、疑わしいってことでしょうか?
近頃は外見は至って普通な人が事件を起こしているので、私も質問されるもの仕方がないってことだろう。


まずは、荷物のチェック。
どこぞで慣れてるので、荷物を見せるまでの手際がいいです ← ×
「カメラありません」とか答えそうになりました。 ← ×


続いて、ポケットとかもチェックされたんですが、
ジーンズ ←前のみチェック
・ジャケット ← ノーチェック
うーん、チェックしてるのか、してないのかわかりません。


まぁ、どちらにしろ怪しいものは持ってなかったので、無問題だったんだけどね。
カッターとか持ってたら連行されてたんでしょうか?


ちなみに、荷物チェック中のを写メ撮らせて下さいってお願いしたら、断られました。


<追記>
トラブるのも何なので、大人しそうな人間をチェックして実績作りだったのかなぁ?


じゃーにー★彡