マリンワールド

朝は色々と

遠征の手配をしてました。
え〜と、長崎行きはOKとして、宿泊して、宮崎へっと。
で、帰りの飛行機を。。。
鹿児島の行きまで確保しました。
帰りは。。。
「旅に出るので探さないでください」
よく、遠征の前には、会社で一言残してから行きます。
実現したことがありません。
そういえば、今回も言ってからきたっけ。
5/9に普通に打ち合わせも入れてるけど。



マリンワールド

で、本日、お休みってことで、ゅ○T(伏せてる意味はあるのか?)推しの方と一緒に海の中道マリンワールドに行ってきましたぁ。
野郎×2でしたが、普通にイルカ&アシカショーとかを満喫。
おぉ、ジャンプの瞬間のシャッターチャンスが難しい。
その他の展示も色々と見てたんだけど、アナゴが見つからず。
業を煮やして、係の人に聞いてみたところ
P「あのぉ、アナゴの展示を探してるんですが」
係「アナゴ?? あぁ、○○○○(忘れた)のことですね。」
係「それはアナゴじゃなくて、3Fのイカのとこにいますよ」
行ってみると。
あれ、いない?
というか、埋まってて(かな?)見えない。
しかも、砂に潜るウミヘビのようだ。
体もでかいらしく、どうも違う。
で、結局は、まだ通過してなかったところに、チンアナゴがいました。
こちらをパチリと。
ふぅ〜、目的達成。
何で、こっちを案内してくれなかったんだろ。
アナゴを探してます、って聞く人はいないんだろうか?


その後はバラ園見たり、チューリップ見たりして帰りました。
思い出の野外ステージもね。
あぁ、あのときは暑かったなぁ。
そういえば、最初に「りこぉ〜」って、コールしちゃったんだっけ。
a-nation福岡全体を通じて最初のコールです。多分きっと。



SEED T

え〜と、MMA発売のがありますが、SEEDが手作りしてるので、挑戦してみました。
アイロンで貼り付ける生地を、チョキチョキしただけですが。
まだ、前しか貼ってませんが、先日、ちょこっとお披露目。
「上手じゃないですかぁ」
って言われたけど、こんなんでは。
家庭科5の面目が。
って、いったい何年前の話だ。
背中にはRikoって貼ろうかと。
今度は大きいので、もうちょっとうまく作れるかと思います。



さて明日は

え〜と、5/1ですね。
スパイダーマンでも見に行こうかなぁ。
学生は学校あるから辛いに違いない。ここは社会人の強み(か?)
梨子が羨ましがるかな?


ちなみに、社会人=斜壊塵 という話もある。
あぁ、チリのような存在か。



どんたく

え〜と、舞台の案内を入手しました。
港本舞台って、埠頭の方なのね。
交通規制がわかってませんが、バス移動でしょうか。
歩きって話も聞きましたが、歩ける距離なの?
で、以下が、なんとなく予定。
■5/2
△前夜祭(いくか?)
■5/3
○お祭り本舞台
○リバレイン
岩田屋
■5/4
博多駅本舞台
○港本舞台
○リバレイン
○イムズ演舞台
岩田屋


途中でL-B、さちかも組み込んでみました。
こんなとこかなぁ。
市役所前と博多駅前は、朝一から並ぶってのが決まりか。
昨年もそうしたし。



月次報告を忘れてた

・SEEDイベ完全制覇!(平日は無理ですが)
 順調!
・50JOY達成(済み)
・体重+5Kg
 昨日計ったときは、-2Kg。
 え〜と。。。
・日記を毎日更新
 継続中
・リクエス
 継続中。
 忘れてて23時50分くらいにやったこととか、ラジオリクエストでコメント1行だけとか、それこそ1クリックでなんてのもあるけれど、それは許してね。