ちょっとアップ&夜に更新

4時に会社をでて

9時に出社しました。
会社来てから、そうそうに息抜きして、SEEDブログにコメント書いちゃいました。
今日のON/OFFは行けそうにありません。


あぁ、種族の件とか、梨子用のお薦めPCを調べないと。
ってか


高校でパソコンを扱う事が多くなったしほしいなぁ(((O´∀`O)
母さん、買っちゃう??笑
って、お母様を困らせてはいけませんよ。
そういうのは、うちらに頼まないと。
パソコンくらいなら、よろしければ贈らせて頂きたく。


では、続きは夜に更新します。




で、帰ってきました。
ふぅ〜、いつもより早いぞ。って、お休みの日でしたね。



梨子家へ提案

そうか。
梨子用のPCをG/Wに一緒に買いに行くっての如何でしょう。
約1週間の滞在予定です。
イベの無い日は空いてるし、暇なので、お付き合い頂けるならパソコンくらい。
って、博多あたりのPCショップをよく知らないぞ。
いや、問題はそこではないのかもしれないが。。。



だって、DELLだから。

梨子コメに書いたけど、私とDELLとの相性が非常に悪い。
DELLのマシンは独自仕様が加わってるので、色々とDELLカスタマイズ版を入れないといけない。
普通のWindowsインストールしたら、設定がグチャグチャ(というか設定変更できない)で、極端に遅い子が誕生してしまった。
でも、DELL提供のWindowsだと、動かないソフトがあったりしたんだよなぁ。
筐体だけ残して、マザボ変えてやる!って思ったけど、独自仕様のため変更すらできなかった。
私の周囲では、DELLマシンでS/Wが動かないと、
DELLだから」
で、みんな納得しています。
世間的には、そうじゃないの?
パーソナルユースの範囲では、問題ないのかなぁ。


ちなみにマウスコンピュータが安いので会社で買ったりしましたが、初期不良が幾つか。
付けすぎのグリスを拭き取ったり、抜けてるケーブルを差し直したり、あとなんだっけ?
まぁ、ちゃんと作り直せば?動作したので、無問題です。
一般家庭では厳しいのかも。