効果の果てしなく低い宣伝

衝撃

あぁ、公の文書に密かに推しの名前とかを入れることを楽しみにしてたのに。。。
何か書き換えられてる。。。。


さて、何のことかというと(詳細は、書けず)。
○○○に登録する文書(勿論、みんなも頑張れば?見れるはず)の記載で、具体例みたいなのを書くとこがあり、ここにさり気なく推しの名前を入れてたりしました。
こういう楽しみでも見つけないと、この文書を作成するのは精神的に苦痛なので。
で、今年は名簿みたいな情報を書けた(とういか、そういう具体例にした)ので、ここに
 梨子  1992.2.3 
 真菜様 1991.1.15
 紅美  1991.6.20
 葉月  1991.7.21
とか書いてみたんだけど。。。
私の原稿をライターさん(厳密には、違う)にまわしたら、
 ○○○ 1992.2.3 
 ××× 1991.1.15
 △△△ 1991.6.20
 □□□ 1991.7.21
とかに修正されてしまった。
商標登録とかには抵触しないと思うので記載自体は問題ないと思うんだけど、個人情報とか気にするようになったんで、具体的な名前はNGなのか!
仕上がりのチェックで、「ここの具体例を前のに戻したいんですけど。。。」とも言い辛い。


それにしても、この方法って、そう簡単に人目には触れないから、宣伝効果で考えると、果てしなく低い。



イマジン

仮面ライダーのお話。


イマジン
仮面ライダー電王に登場する怪人
憑依した人間の望みを一つ叶え、その報酬として取り憑いた人間の「過去の時間」をもらう
おぉ〜、私の過去をくれてやるから望みを叶えてくれ!!
「SEEDのヤフードームライブ実現!」
んっ、こうすると仮面ライダーの世界では、すぐに達成されて過去が奪われてしまう。
(まぁ、それでもいいんだけど)
更に欲を出して長期的な望みっていいんだろうか?
「SEEDが10年間オリコントップを達成」
これならどうだ。
少なくとも10年間は過去も奪われないし望みも叶う。
いや、それなら一層のこと、ずっと。。。
って欲を書いてはいけないですね。
そもそも架空の話だし。



あぁ、解像度が低い

認識しづらいんですが。。。
http://avexnet.or.jp/nakeruballad/images/pv.swf



オリコン

アニキやるな!


http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/42871/
16位は、谷本貴義,水木一郎の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」(初登場赤丸付、0.9万枚)。
でも、何でゲキレンジャーが?
この番組って流行ってるの?



明日は何の日?


ホワイトデー
まぁ、普通にはこんなとこ。
既にお返しも贈ったし。



円周率の日
3.14からこんなのもあるのね。