さて、週末はリフレッシュだ!

昨日のことを、今日になって思う

そうか、昨日は昼休みも無かったので、非常に疲れたのか。
まぁ、そんなことは些細なことだけど。
本日も会議とか色々。
締め切りを綱渡り状態で乗り切ってますが、さて、今後はどうなることやら。
週末にリフレッシュして頑張ってみよう。


理想としては、SEEDライブに行きたいが、それは更に次の週まで、じっと我慢。



友達になりたいアニメキャラ

で、本日はちゃんとあったぞ昼休み。
色々と眺めてたら、こんなの発見
http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=751
一位のドラえもんは、わかるとして。
他の人は友達なのか?



6代目?

よくよく考えると、画ニメのDVDが出てしまったので、既に6代目就任なんだろうか。
初代  吉野公佳
2代目 佐伯日菜子
3代目 加藤夏希
4代目 上野なつひ
5代目 近野成美
6代目?? 小阪由佳
と書いても、よくわからない人がいるかもしれないので、軽く説明。
エコエコアザラク」のミサを演じた歴代の方々です。
ミサ役っていう意味では、まぁ、6代目ってのも、あてはまるんだけど。。。
声ってのは想定してなかった。
それにしても、5代目が短命だなぁ。



明日は何の日

え〜と、オイリーズカフェ感謝祭。
あってる、あってる。
まぁ、世間一般には、こんなとこか。


雛祭り
梨子家では、雛人形とか飾ってるんだろうか。


んっ、これ何?
3月中旬:おひな様水上パレード(柳川市
あっ、調べてみたら、色々と。

3月4日(日)は日吉神社で「還り雛祭り」。
10日(土)・11日(日)は初節句宅の「ひなまつり」を一般公開する「初節句めぐり」。
18日(日)は午前11時沖端出発の「おひな様水上パレード」。
25日(日)は日吉神社で「おひな様里親さがし」。
4月3日(火)の「流し雛祭」で幕を閉じる。


他には、こんなの。

金魚の日(日本)
江戸時代後期頃、3月3日に雛壇に金魚を飾る風習があったことから
金魚を飾るの?



耳の日(日本)
3月3日の「33」が「みみ」と読めることから。日本耳鼻咽喉科学会が1956年に制定



気づいてなかった

3/4の天気予報って降水確率50%なのね。
雨天中止ですね。
さて、どうなることやら。



あっ、3/10の時間が

梨子がアップしてくれました。


10日のLive6:30〜SEEDスタートです
6:30って、さすがに朝でないだろうから午後6:30ってことだろう。
んっ、この時間ってFBS感謝祭って終わってるんじゃ?
放送の終了後ってことかな。