カウントダウン

今日は何の日?

さて、SEEDのライブまであと少し。
待ちきれないこの気持ち、しかし、体はお疲れモードなので、明日はゆっくりと休まないと。
さてさて、そんな本日2/9は、何の日でしょう?
そう「にくきゅうの日」です。
近くに猫がいる人は、ぷにぷにしちゃいましょう。
肉球は、猫だけじゃないですけどね)


あっ、でも、肉球さわり放題なのは、正式な「にくきゅうの日」である29月9日だ。
29月って。。。って思った方。
世の中には「にくきゅう暦」なるものがあるんです。
猫好きの人なら当然知ってます(って、本当?)。


にくきゅうの殿堂Meat-Qの開設日1997年10月1日を紀元とする暦である。
1年は29ヶ月で、1月は9日からなる。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~souichi/other/qreki.htm
え〜と、西暦との換算がすぐにできません。
今日は、にくきゅう暦で14年3月8日なのか。


って、だいぶ話がそれたけど、早くSEEDのライブを見たいよぉ。
一味違う梨子が楽しみだよぉ。



炬燵猫

え〜と、猫ネタをもう1本。
炬燵猫なる映画がやっています。
「いよいよ2月23日(金)まで」となっています。
でも、擬人化された猫の目で見た、なんちゃら、かんちゃら。。。ってことで猫の話じゃないのね。


やっぱ、コタツ猫といえば、イメージするのは。。。。南極一本杉なんて知りません。


SEEDは、犬夜叉は知ってても、こっちは世代的に無理か。
お母様方なら知ってるかな?