今朝は非常に寒く

休日出勤

本来は土曜でお休みなんですが、休日出勤でした。
まぁ、梨子に会えない休日なら、出勤しても構いません。
しかしながら、今朝は雨が降り注ぎ、非常に寒かった。
駅から会社に向かうまでに、コンビニでビバーク?してしまいました。


そんな雨の一日だったので、本日のリクエストは「Shiny Day」を中心に。
休憩時間にリクエストのページも作成したので、SEED推しの方は活用ください。


そうそう、昨日書いていた課題の2つ目もちゃんと解決しました。
弁解しておくと、休日出勤になった理由は、他人の作業の遅れのフォローからです。
フォローしてた分、自分の作業が遅れちゃったって話がありますが、それを何とかするってのが、私に期待されているところでもあるので。
成人式の日に、SEEDのステージから元気をもらって、来週の仕事の活力にしたいと思います。



あぁ、今頃になって

年賀状出してない友達から、年賀状が届いてた。
しまったぁ、急いで出さないと。
しかし、年賀状は使い切っている。明日なんとかしないと。


ところで、桃、ON/OFFの年賀状企画は、どうだったのかな?
私は申し込んでいないんですが、ちゃんと届いたんだよね。



成人式

昔は15日だったのに。。。(んっ、年寄りくさいか?)
じゃなくて、成人式といえば晴れ着。
SEEDが成人になるのはまだまだ先ですが、みんなの晴れ着が見てみたい。
梨子の晴れ着は綺麗だろうなぁ。
ダンスがあるのでステージ衣装って訳にはいかないだろうけど。
んっ、でもガルボで着物っぽいのも着たか。晴れ着って感じではないけれど。


さて、今度の誕生日で真菜様が16歳。
その年齢から出来ることは何だろう?と思って調べてみると。


・原付・普通二輪免許
・小型船舶免許
献血(200ml)
・婚姻 ※で、おみたに改め、ぁみたに氏は、○○○を贈るんですか?
などなど


ちょっと先ですが、梨子は今度の誕生日で15歳かぁ。
15歳からは。。。え〜と、すぐに思い浮ばない。
・大学検定
・資格は幾つかあったはず。
というか、最年少記録が15歳ってのが幾つか。気象予報士とか、そうじゃなかったかな。
でも、梨子に関係なさそうだ。
え〜と、誕生日までには、ちゃんと調べておきます。



SEEDブログ

デザインが、まだ変わりましたね。
正直なところ、1つ前のは書いてるコメントが読みづらかったので、変更はうれしいです。