で、体育祭は?

梨子の体育祭は?

本日に延期予定であったが、無事に体育祭はできたんだろうか?
今回の台風はかなりの強風。
交通機関とかに、かなりのダメージを残したようだ。


これだと学校のグラウンドとかも影響があったりとかしない?
・グラウンドの状態が悪くて中止
または
交通機関のダメージで中止
なんてのも、考えられる。
中学最後の体育祭。
ちゃんとした環境で、無事開催できたのかなぁ?


一応、昨日の夜は寝る前に晴れるようにお祈りを。
今朝には梨子の活躍を祈ってみたんですが。。。



MMAのHP

SEEDのスケジュールが更新されないのは、まぁ、いつものこととあきらめて。
こないだからON/OFFの投票の協力を訴えていますが、票が伸び悩んでますね。
捨てアカで投票してあげてもいいのですが、一応、チケットプレゼントがあったときに困るし、やっぱり不正はよくないでしょ。
ということで一票しか入れてませんが、本人達は、どんなんでも投票してもらった方がうれしいのかなぁ?



4代目とのお別れ

秋はお別れの季節なんでしょうか?
先日、教祖様の舞台を見に行きました。
明日は映画の舞台挨拶がありますが、これは平日なので観に行きません。
神戸の舞台も見に行かないし、5代目黒井ミサ様の映画も12月と決まっているので、それまでにイベがあるとは到底考えられなく。
ということで、先日の舞台が4代目教祖様を見る最後だったんですねぇ。
5代目を推すことは無いと思うので、長かった宗教(?)もこれで終焉。
そう思うと感慨深いものが。
ちょっと回想。


エコエコアザラク -WIZARD OF DARKNESS- 1995年公開
初代教祖 吉野公佳
レイトショーだった記憶が。
さり気なく菅野美穂も出てたんだよなぁ。
笑うシーンで歯の詰め物が気になりました。


初代教祖の演技は、決してお世辞でもうまいとはいえないが、写真集イベとかいったなぁ。
実はタイプではないという話もありましたが、まぁ、ミサ様なのでここから宗教(ミサ役推し)開始!!
元々競馬も好きだったので、アシをされてたチャレンジ・ザ・競馬(タイトル違うかも?)も見てたよなぁ。


エコエコアザラクII -BIRTH OF THE WIZARD- 1996年公開
初代教祖 吉野公佳
続編としてSFXにかなり力を入れてきた印象がある。
天本さんとか出てたんだよなぁ。たしか。
敵役は白鳥智恵子だったっけ?


エコエコアザラク TV東京 1997年(だったよね)
2代目教祖 佐伯日菜子
「おぉ、TV放送だぁ。」とかなり喜んだ記憶が。
先生役が、トトメスで好評を博した(?)堀川早苗
深夜枠(土曜の2時かな)だったけど、かなりの視聴率を稼いだ。
残念なことに、当時の痛ましい事件のせいで途中で放送自粛。
LDで完結したので、LDプレーヤ買う前にソフトを買いました。
作品的には、これが一番好きだなぁ。
どんな血だらけのシーンより怖いと評判だった日菜子嬢の笑顔とか。
ここから、新しいエコエコの世界観が作られたような。


日菜子嬢は、舞台とか見に行ったなぁ。
こちらも容姿はタイプではありませんが、演技力は認めていました。


エコエコアザラクIII 1997年公開(たしか、TVと同じ年だから。。。)
2代目教祖 佐伯日菜子
ホムンクルスの創造を映画の中でやってたねぇ。
現在、仮面ライダーに出演している三輪ひとみさんも出てたんだよなぁ。
ストーリ的には、もうちょっと頑張ってもらいたかった。


■EKOEKO AZARAK いつ? 2000年 or 2001年 公開
3代目教祖 加藤夏希
あぁ、これは舞台挨拶を見れなかった。
一応、午前中に劇場に行ったがチケは当然のように完売。レイトショウだってのに。
当時のロビーナ人気恐るべし!
朝に用事がなければ。。。と、悔やんだものでした。
2日目は、ガラガラだったので、ゆったりと観れました。
内容は、かなり寒かったです。


今ではモデルの夏希さんですが、このころはイベも沢山あって、数多く参加させて頂きました。
アニメ好きなのは隠していないのでしょうか?
水10とかでは、かなり痛い発言もあった記憶が。。。


エコエコアザラク 〜眼〜 TV東京 2004年
4代目教祖 上野なつひ
ここからエイベックスでしたっけ?
前作から随分と経っており、放送前からかなり心待ちに。
でも、このときは教祖様を推すか随分と悩んだものでした。が、今まで続いた宗教だしということで、握手会を経て宗教継続。
嘉陽愛子杏さゆり三津谷葉子笹岡莉紗も出演。
エンディングをあいぴーが歌っており、購入してしまいました。
これから、あいぴーのイベにもちょっとずつ参加するようになったんだっけ?


LaQuaイベの翌日に杏さんのイベが横浜ランドマークであるということなので、
杏「明日、横浜でイベあるので来て下さい」
P「わかりました」
で、翌日はイベに行き。
杏「昨日、今日とありがとうございます」
P「お約束したので。」
というような会話をしたような。
でも、この後のイベは行ってないなぁ。


教祖様がDoCoMoのCMやってたので、同じ携帯も購入したし。
写真集イベも行ったなぁ。
でもって、こないだの舞台か。
実はイベ回数は少ないので、それほど会ってないような。
主だったファン行動は、写真集購入とFAN MAILを送ったくらいなんだろうか?
(でも、写真集イベの会話からは、MAILが読まれていたとは到底思えなかったけど)




既にSEED推しを決めた時点で心の中では訣別していましたが、今回の舞台が最後のご奉公と思って見に行きました。
今まで、ありがとうございました。




と書いた後で、やっぱり気づく。
あいぴー、なっきーが出演するから、ガルボを見に行ったんだよなぁ。
これがなければSEEDと出会うことも無かったのかも。
SEEDに会えた奇跡に感謝するとともに、その機会をくれたみんなに感謝。