真菜さまの地元

本日は真菜さま地元の佐賀でイベ。
博多で宿泊してたので、8時前にはチェックアウトして、一路佐賀へ。
博多空港まで行って高速バスを探す。
え〜と、本数少ないです。約30分空港で待つ。
乗り込んでみると、女性ドライバで、何かアナウンスも和やか。高速バスってこんなんなの?
高志館高校前で降りて、イオンまで徒歩。15分くらいかなぁ。
歩いてみると、右手にイオン発見。
あれっ?道路沿いに見つかることを期待してたが、なんかずれた。
汗だくになりながら辿り着き、会場を探す。
モールとしては、かなり広い。ちょっと迷いつつもスタジオを発見し、横のタワレコでCD購入。
ここで、Oさんと遭遇。
さすがに早い。
やっぱ、イベは早く集合しないとね。(まぁ、あとは待つだけなんだけど)
ラジオが昼頃から始まったので、聴きながら昼食食べたり、軽く寝たりしてじっと待つ。
で、いよいよゲストで登場。待ってました。
真菜さま地元ということで、普段遊びに来てましたぁとかのトークありの、全国リリースの話とかしてあっという間に終了。
あとはリリイベ残すのみ。
リリイベは果てしなく小さなステージを用意してたが、結局はステージなしで、ガムテで境界線作って会場設営。
何か大きな声を出してはいけないって前説で言われたので、悩みつつ。イベスタート。
Shiny Day
Stay Gold
My Love
like the Wind
途中、a-nationでのあみー○のスタッフの多さや、日傘の大きかったことなどの話などあった。
来年はオープニングアクトでなく、メインステージにでようね。
そのためにも、うちらにできることはしておかないと。


握手会ではトレカがついた。
梨子がトレカ入れた箱を持ってて、まずは一回目。
おぉ、梨子引いたぁ〜!!2人して驚く。
何となくこれで満足感があったけど、追加で2回ほど。
真菜さま+全体を引いた。
今度の機会があるかわからないが、満足。


そうそう、北九州のイベはどうすればいいんだ。
葉月に。。。だけじゃないな。みんなして北九州から飛行機ありますからとか言われてしまった。




今回の遠征は色々とあったなぁ。
久留米で花火をバックに梨子の姿が見れたので、その奇跡の映像に出会えたことに感謝。