6月を振り返って

さて、恒例の今月のイベ整理。
 06/18(日) 八代(りこ)
 06/18(日) 八代(りこ)
本日の参戦もないので、結局2回。
最近のプライベートの行動を見ると、選択と集中ができてきている気がする。(仕事ではできてないが。。。)
リリイベもSEEDに専念する決心はついているので問題なし。


あぁ、それにしても、本日の紅美へのコメントは書きすぎたのだろうか?
手放しに褒めちぎってもいいが、それでは本人のためにあらず。
ここは心を鬼にして書いてみたが、どうなんだろう?
色々と気にするタイプに見えるから、まずかったかなぁ。


MCは突き詰めればプレゼンテーションだから、相手が何を聞きたいかを把握するのがメイン。
とはいえ、うちらのプレゼンは客層がわかるので想像できるが、イベのMCはそうはいかない。
最終的は客の反応をいかに読み取り、いくつもストーリを用意して、反応のいい方へと変更していくとかしかないんだろう。
または、唯我独尊で反応を気にしないか。
ライブとかならファン相手なので、経験をつめばパターンがわかるとしても、一般客が多いとつらいだろうなぁ。
どちらにしろ頑張って欲しいものだ。
要はファンが増えれば、すべて解決するような気もするが。でも、そのためにMCが。。。って、卵と鶏の関係なのかなぁ?