マナー講座

ちょっと息抜き

本日、プロミスのテーブルマナー編を実施してみた。
・スープを下げてもらう → 皿の向こう側にスプーンを置く
・スープを飲んでるときにパンがきたら → スープ終わってから
・イスの座り方 → 左側から
・男性の方が早く食べ終わりそうになったら → ペースを調整する
・フィンガーボールで指を洗うのはいつ → 汚れたら
・中座した女性のグラスに口紅がついてたら → 気づかないふり
・コーヒーを混ぜたスプーンはどこにおく → ソーサーの向こう側
・和食でご飯、椀が蓋のあけ方 → どちらも両手で
・シュークリームの食べ方 → 蓋をとってクリームと絡める
しょこたんFCの公式名は → ギザぴんく!
しょこたん☆ぶろぐで対談した尊敬する人は? → 漫画家
(一回の出題は、しょこたん問題も含め6問)

おぉ、マナー仙人だ。
でも、これって、しょこたん問題はブログ見てないとわからないんじゃ?

SEED関連

梨子>私はauです☆SONYで色は何故か可愛くピンク!!笑
ということは、メーカで選択すると
W41S or W32S
ピンクってことは
W32S
ってことか。おさいふケータイだ。
色のピンクは、いまもそうだから問題ないとして、125万画素ってのが、ちょっとひっかかるなぁ。
でも、まぁ、こんどの買い替えはこれか。
機種変更じゃなく、キャリアも変更になってしまう。ちょっと想定外だった。