スマホの着信

結構、気付かずにいる。

会社で利用すると、さすがに会議中とかに着信音が響くのも何なので、マナーモード設定。
で、面倒なので、常時その設定のままで使ってることが多いんだけど、そうすると、着信に気付かないことが多い。

バッグに入れてると、それこそ振動しても気付かない。
普段は、ベルトに取り付けられるケースに収納してるんだけど、ガラケーに比べると、振動がかなり「貧弱ゥ!!」なので、正直わからん。

周りの人に聞いてみると、
・同様に気付かずにいる
・ポケットに入れてるので気付く
 → ただし、落下や傷がつく危険性は大。
 ※たまに、ライブ中に落としてる人いるよね。
のようなので、いい方法はないのかなぁ?と思ってた。


最初に考えたのが、NINTENDO64振動パックみたいなの。
スマホ本体が薄いのが原因でバイブ機能が弱いなら、その機能だけを外付けにする。
しかし、ケースへの収納が。。。。
と思ってたら、こんな商品があるみたい。

■ぶるっトゥース

おぉ、便利そうだ。

と思ったけど、メール受信はbluetoothで通知されないので対応してないみたい。
アラームとかツイッターの通知とか、その他色々とあると思うが、何が対応してるのか、よくわからん。

うーん、買おうかと思ったけど、保留。

ばいちーす