乖離

渡辺さんとヲタの気持ちは、離れているということか。。。
https://twitter.com/kazywatanabe/status/335539014465646592

今度の大きなステージで新曲初披露ってことらしいが。
まぁ、出演側にすると、新曲披露をど派手な会場でやりたいってのは、よくわかる。
みんなのモチベーションもあがるだろう。

しかし、見る側からすると、新曲で盛り上がらなかったら・・・・と考える。
そりゃ、頑張るけど、初見のでコール入れろとか、色々と無理なところも。
・結果、あまり盛り上がらず
  ↓
・周囲からは、あそこってつまらないね
って評価されるのは嫌。


ここら辺は難しいね。
ハコが自分たちのファンで埋まるようなら問題ないんだが。。。

立場が逆だから仕方ないか?
今のヲタの数で満足しているなら、それでもいいけど。
拡張路線を目指すなら、事前に発表しておくとかした方がいいと思う。

ばいちーす