上皮内癌

今日、保険の外交員の方とお話をして
「上皮内癌にも対応した特約できました」
とかって教えてくれた。




何となく、


【上皮内癌】
細胞の病変が、上皮内にとどまっているもの。血管やリンパ管と接触していないため、転移はしていない。


だと、発見が難しいんじゃ?
もしくは、もっと悪化してから気づくんじゃ?
とすると、特約をつけても、適用する機会って少ないのでは?と思ったが、案外、保険の給付を受けている人も多いとか。
そうなの?


あと確認しなかったが、
(軽度の)上皮内癌 → (重度の)癌
となった場合に、どう給付されるかか。
保険会社によっては(というか、多くの会社はかな?)、最初の上皮内癌のだけ適用を受けて、その後は知りませんってケース(ガン保険は、最初の1回のみ有効)もあるみたいだ。


だとすると、「軽度の上皮内癌も対応します」って、一瞬、良さそうにも聞こえるが、トータルの給付金が減ることになるので、実は宜しくないケースが多いのね。




ばいちーす