あぁ、間違えたぁ!!

って、なりそうなんだけど。


今年は、会社でもインフルエンザが猛威を奮っていたので、クレベリンのゲルタイプのが導入されている。
で、何か調べてみたら、こんなのもあるのね。



どーみても、サイリウムに見えるよなぁ。
使い方の説明も、こんなんだし。



ライブ現場で使って
「あぁ、間違えたぁ!!」
と言って笑いを。。。って、周りは単に不良のサイリウムと思って、気付かないか。


しかし、ライブ会場で使うってのは、それなりに意味があったりするのかも。
人が集まるところだし、集団感染的なものを防ぐには効果的な気がする。
今後は冬のライブは、予防のために、右にサイリウム、左にクレベリンで参戦ってのが一般的にな。。。。。らないね。


んっ、ところでこれは持って使っても大丈夫か?
別な携帯用の製品では、大やけどするって話もあったっけ。




ばいちーす