2月もスタート

ってことで、昨日、ちょっと書いたんだけど、休暇を取って映画を見てきました。


見たのは、これ。
はい!



レ・ミゼラブルです。


いやぁ、良かった。
映画ってより、大掛かりなセットのミュージカルを見た印象。
ミュージカルは何度も見に行ったことがありますが(本田美奈子をって説もある)。
やっぱり良い。
バルジャンとジャベールの掛け合いのとことか、ファンティーヌの歌声とか鳥肌もんだね。
そして泣ける。
ミュージカルの感動が蘇ってきてってのもあるんだろうけど。
最初の歌を聞いただけで、「レ・ミゼラブルの世界に来たなぁ」って感じることができる。
ハンカチ必須の映画でした。


映画を見て
(1)有名なバリケードでのシーン
「あぁ、こうなるのね」※詳細は書かない


(2)囚人番号が「24601」
んっ、日本のミュージカルだと「24653」じゃなかったっけ?
まぁ、にーよんろくまるいちぃー♪だと歌いづらいか。
「ワン」と「さん」の響きが近いので自分自身で自己完結。


(3)最初の囚人のシーン
ミュージカルではわからなかったが、こんなことしてたんだ。


とかとか、気になった点や、今更ながらの新たな発見もあったし。
原作くらい読めよって話もある。




で、この映画はお薦めなんだが、1つだけ注意点がある。
約3時間の上映時間なので、トイレには注意しよう。
正直、かなり前半にトイレに行きたくなったが、ずっと我慢した。
ってか、映像がそんな気持ちを忘れさせてくれたけど。
終わった瞬間ダッシュでした。


ばいちーす