生姜は喉にいいのか?

今日は、すっかり声がでなくなってて、会社では
P「か、風邪だから」
と言い訳してみた。
誰も信じてないけど。。。


で、生姜入りの紅茶を貰ったんだが、飲むと喉に刺激が。
うーん、こんな刺激物で本当にいいのかなぁ?とか思ったりもするが、生姜は喉にいいという話。
きっと、刺激も少しならいいんだろう。
殺菌効果もあって、きっと明日はバッチリ。。。だといいな。




まぁ、こんな原因となったライブ参戦だが、今月の残りの計画は色々と悩む。


ぁむちゃんの以下のは行くとして
■ライカアイドル31
日時:1/27 17:30開演
場所:赤坂GENKI


悩んでるのは26日。


(1)鯖零式 小林沙弥香卒業特別講演
時間:12:00開演
場所:代官山LOOP


(2)ウタ娘ライブ vo.5
時間:10:30開演
場所:赤坂GENKI


(3)ウタ娘ライブ Vol.6
時間:17:00開演
場所:赤坂GENKI


(4)姫会Vol.7
時間:19:15開演
場所:秋葉原 神タワー


2つは回せると思うが、どう選択するか。
ちまみれは、久しぶりに見ておきたいので、組み合わせとしては
(1)+(3)
(2)+(3)
(2)+(4)


(1)+(3)かなぁ?
姫会に行けば1月生まれなので、お誕生日祝いってのもあるようだが、琴姫4人からのお誕生カードなら要らないし。
誰に祝って欲しいかも指定可なら考えるが。




ばいちーす