ライブ納め

今日は今年のライブ納めでした。


■Barbeeワンマン
時間:11:00/12:00
場所:渋谷RUIDO K2


落合莉菜ちゃんの一発芸を楽しみに行ったのにぃーーー!
そこいくと、裕紀ちゃんは、猪木の物真似まで披露してくれて、さすがはBarbeeのママ。
ワンマンに加え、安島菜々ちゃんの生誕ありーので、タキシードやら特効服やらと色々と楽しかった。
アメブロのタレント応援団は、現時点で69位かぁ。
100位以内に残れるかなぁ?
坂本莉央ちゃんも団員なんだよねぇ。
で、今日の物販から開始した生写真。
テスト用に撮影したやつには、柾川裕紀ちゃんの秘蔵(変顔か?)写真があるらしい。
新曲の振り付けの完成は、いつになるかな?




■〜2012'年末IDOLスペシャル in LOOP daikanyama〜
時間:17:00/17:20
場所:代官山LOOP


正直、雨がひどかったんで、途中で行くのを断念しようかとも思ったけど。。。
まぁ、最後なので、靴下まで濡らしつつLOOPまで。
今年は、琴姫ライブにかなり行ったので、最後はそこで終わるかと思ったら、ちゃやか(小泉清佳)の「恋しちゃった」が今年の最後。
その前に、SPLASH!のMovin' Onも聴けてよかった。


今年最後なので、ちょっとお土産的なものも持っていったんだが
ゆ「ありがとう。みんなで分けるね」
P「分けちゃダメです」
琴姫の全力じゃんけんシステムは、それはそれでいいんだが、個人宛のまで分けるのは辞めて欲しい。
受け取った人は感謝の気持ちを伝えてくれるが、全力じゃんけんの場にあがった段階で、そういった気持ちがなくなってるじゃん。
旧あゆ姫、ちぃ姫は、たまに後から「ありがとう」って言ってくれたこともあるが、某も○姫からは、そういったのが聞こえてきたことはなかったりもする。。。


で、琴姫にメッセージ的なものを書いて見る。


えーと、一年間お疲れ様でした。(と言っても、琴姫として活動したのは3月からだっけ)
デビュー1年目でワンマンまで実現したり、ヲタもそこそこの人数を集められるようになったし。
そこはいいことなのですが、その理由の多くはパフォーマンスよりも、物販のトークだったりする場合が多いので、来年はステージで多くの人を魅了できるように努力して下さい。
歌も基礎練習から必要です。綺麗なハーモニーにならないのは問題です。
あと、もっと問題なのがダンス。琴/衣装の制約がありますが、基礎ができてないのが見え見えです。
ほっぺが柔らかくても、しなやかに踊れなければダメです。(ここは、それ以前に歌唱力だが。。。)
体が硬いのは、もっとダメです。
年齢不詳ですが、ここをいまから鍛え直すのは、かなり辛いかと。
ここは努力して下さい。
新感覚ユニットでいられるのも1年目までです。
ヲタは増えていますが、ガチヲタが、ほぼいないことに危機感を抱いて下さい。


と今年の最後に少し厳しいメッセージを書いてみました。
来年は、更に頑張って下さい。


ばいちーす