琴姫城感想

まぁ、詳細的なことは、コトコト日記で確認しておくれ。


現場としては、何というか温かい雰囲気。
正直、関東からの遠征組は少ないし、名古屋でコールとかしてくれる人って。。。。とか思ってたけど、マイアミ関係(かな?)の人とか、一緒に頑張ってくれて、とても良かった。


ソロ曲は安定感が増した感じ。
みんなの実力がついて来たってところかな。
ただ、歌唱力だけでいうと、まだまだ上が沢山いるので、日々の研鑽を忘れずにね。


琴の演奏も、すっごく上達してたような。
正直、あの琴って、メチャ弾きづらいと思うんだけど。
どうやって固定するのか、毎回疑問に思う。
(何とかなる的なことは聞いたけど、にわかに信じがたい)


琴姫と言うからには、琴(演奏)を中心にした楽曲ができないものかと、思ったりもする。
差別化ポイントとして面白いと思うが、どこまで演奏できるか?ってのもあるけど。




で、終演後は衛兵の方々と色々とお話。
あれはいい/いやだとか色々と意見があるけれど。
どーしたらいいか建設的な意見を出そう!
で、仮にその方向が自分の好むものでないとしても、姫達のためになると思うのなら一緒にやって欲しい。
単に自分が楽しむのではなく、応援するということは、そういうことも含めてのことだと思う。


ばいちーす