アイドルの宴  Volつー

最近、どれだけ浮気していることやら。


てことで、今日は以下のに参戦。
■アイドルの宴  Volつー
日時:7/9(月) 18:30開場/19:00開演
場所:秋葉原ドレスホール
出演:
 ストロベリーほりっく/亜桜ゆうき/
 平成琴姫/Theかれー王&スパイスシスターズ


この会場はステージ近くていいね。
ちょっと狭くて大変そうではあったけど。
にしても、今日は平成琴姫が一番人気だったかな?
いつの間に、こんなに衛兵が増えた?って感じで、ライブも盛り上がったし。
今まで衛兵募集で頑張ってきた成果がでてきた感じですね。
しかし、ここで安心せず、目指せ衛兵300名!
継続して頑張って下さい。


で、今日の平成琴姫のセットリストは
♪Darkness〜心の闇〜
♪ひまわり
♪お客様はサンタクロース
♪Love Magic 〜恋の魔法〜
MCでは竹林レポーターの鋭い質問コーナー。
・ちぃ姫は本当に1日1杏仁か?
・モモゾフは本当に蕎麦打ちができるのか?
・ゆい姫のアボカド大好きは、本当なのか?
まぁ、どれも本当ってことで。
あっ、ゆい姫はコーヒーゼリーも大好きだっけ。


掛け声も、いい感じで入ったので、こんな感じのステージが続くといいな(って、理想は更に盛り上がることかな?)。


で、心配なのは、モモゾフ、ゆい姫と喉の調子。
まだまだ本調子ではないのでお大事に。
嘘を吐かないモモゾフ曰く「水曜までに治します」だそうだ。


で、その他の出演者の方の感想。
■ストロベリーほりっく
今日はお友達関係を引き連れて来てたようだが、イマイチ大人しかったぞ。
ライブの数も少ないらしい。


■亜桜ゆうき
戦隊&ライダー好きに悪い人はいない。
乙女戦争とChai Maxxという選曲は、打たない訳にはいかないだろう。
物販で箸を購入。


■Theかれー王&スパイスシスターズ
かれー王は、TVチャンピオンとかの優勝者らしい。
にしても、ガンダムメドレーっていいつつ、違う曲混ざってなかったか?
イカZガンダムには、思わず転けた。凄い破壊力だった。


で、かれー王のステージのときは、琴姫達は後ろから見てた訳で。
そこそこにコールとかも入れたが、
唯「ペアさん、他の人達にもあんな感じだから」
とご指摘を受けた。


まぁ、私の方針として「ライブ会場では出来るだけ楽しむ」
理由は簡単
(1)楽しみたいから
 折角、ライブ会場に来てるからには、楽しみめるものは楽しみたい。
(2)後ろの知らない人達が応援してくれるように
 推しで前に立つときは、後ろの(他の推しの)ヲタから見られている訳で。
 前が盛り上がってないと、後ろで見てる人も、ただ、じーっと見てるだけになっちゃうでしょ。
(3)持ちつ持たれつ
 自分は他の子の応援しないけど、自分の推しは他の人も応援してってのは都合が良すぎだと思うから。


まぁ、こんなとこ。


しかし、今日の感じで「元気だねぇ」と言われたが。
コールは入れたけど、ジャンプとかしてないので、体力的には余裕なんですが。。。
翌日、筋肉痛で動けないくらいが理想。


ばいちーす