七夕

今日は織り姫ではなく、琴姫に会いに行ってきましたぁ。


■『色彩×オトメ魂 Girl’s Pure Soul!』
日時:7/7 10:40開場/10:50開演
場所:渋谷eggman
出演:
 平成琴姫/小野田美咲(ex.@らぶ!)/RT★J
 /アイコレガールズ/チャチャチャ倶楽部/Splash!
 /柴田彩花/ホシカゲファクトリー/虹色スイッチ/
 Stamarie


今日は、会場の雰囲気がいいなぁ。
eggmanは実は初めてだが、客席側は段差があって、結構見やすい。
まぁ、中央の柱が。。。ってのはあるけど、そこそこの広さだし、いいね。


琴姫のセットリストは
♪Darkness〜心の闇〜
♪ひまわり
♪Love Magic 〜恋の魔法〜
と思いきや、まさかの
♪Darkness〜心の闇〜
♪ひまわり
♪お客様はサンタクロース


3曲目はLove Magicの予定だったが、まさかのサンタクロースの曲が掛かって大慌て。
一緒に歌い始めのポーズしてたのに。。。
そこは大慌てって書いたけど、本人達はそのままサンタクロースに切り替えて歌ったし。
さすがというか、何でこんな手違いが?って言うか。
あと、モモゾフが風邪で声がガラガラ。
七夕では、「風邪が治りますように」って願いごとするんだよ。


ってことで、琴姫ライブを楽しんだ訳だが、今日は(も?)他のユニットにも色々とコール入れたり踊ってみたり。


■小野田美咲(ex.@らぶ!)
所謂、清楚で応援したくなるタイプ。
まだライブ経験は少ないようだが、ヲタからも、しっかり掛け声が入ってた。
同じ曲で、ほとんど掛け声の無いケースも見たけど、この子には惹きつけるものがあるってことかな?


■アイコレガールズ
物販中にフライヤーを配ったり、最後は出口でみんなを待ってたり。
あやぱそが可愛かった。
CD予約券1000枚(限定)でデビューらしい。
特典として
・10枚購入→ メンバーのDVD
・100枚購入→ 一緒のBBQ企画
しかし、限定で1000枚なんでBBQをやる場合、すっごい少ない人数になってしまうが。。。大丈夫?


Splash!
まさか、ドリの曲をやってるとは。。。
久しぶりに聴くMovin' on。
途中のフリに違和感を感じつつも、少し高まったぁ。
デセオでMCは聞いたことがあるが、実はSplash!のステージは初めて。
意外と、ここって盛り上がるのね。


Starmarie
ここダンスの感じといい、歌の盛り上がりといい、やりがいがあるステージだね。
本日は大人の事情で(って、出演キャンセルがあったからか?)7曲も。
結構、周囲と一体感を感じながら楽しめたぞ。
定番ではあるが、サイドへの移動とかいいね。


と、まぁ、今日は七夕ってこともあり(かな?)、色々と楽しんできました。


しかし、ここで改めて思う。
Tシャツないと全力で踊れないじゃん!
ってことで、琴姫は早くTシャツ作ってね。


ばいちーす