垢BANされるかな?

Facebookって、「実名を使って交流するコミュニティ」だったんだ。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20120521/1050108/?set=ml_a


ちゃんと把握してなかったよ。
お誘いがあり、何となく開始してみました。


ネットの世界ではある意味、正しい情報を入れてるんだが、「実名」と言われると、ちと厳しい。


でも、色々と疑問
・芸能人が芸名でやることはいけないのか?
 麻生梨里子ちゃんは、能條愛未でやらないといけないのか。(って、これはいいって)


 「先生、今日も名字を忘れちゃいました」の瑞季ちゃんは、どうなる?


 イチローは? と思ったら、これは「鈴木一郎」でやってた。
 しかし、表示が「鈴木一朗 ICHIRO イチロー」ってことは、姓名とは正しく入れてないってこと?


・洗礼名とかはいけないのか?


・何をもって実名と判断するのか?
 葉書とかでいいなら、ハンドル名で送って実績を作るけど。


何か、よくわからない。


あと、プロフィールの入力項目が沢山あるけど、デフォルトで公開設定になってるのが、すごく嫌なんだけど。


ばいちーす